水を求める旅をつづる


by xuoelxzcsp

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 港区医師会(赤枝恒雄会長)は12日、区内で会見を開き、区医師会の政治団体「港区医師連盟」の組織を改変し、新たに「医療ネットワークみなと」を設立したと発表した。薬剤師や区民とともに特定の政治団体に偏らない医療中心の政治団体をめざすという。

 設立の理由について、赤枝会長は、約7年前に港区医師会出身の区議が引退し、昨年の都議選では都医師会推薦の医師2人(ともに自民党公認)が落選したことに触れ、「医師会推薦の議員が区議会・都議会共にいなくなり、行政とのパイプを完全に失った」と説明。そのため新型インフルエンザの対応やワクチン配布に関しても、行政から情報が得られないなどで混乱が生じているとした。

 そのうえで赤枝会長は「民主党か自民党か、という時代にある中で、私たちが信じる医療を区民に提供していくためには、特定の政党に偏らない新組織を設立することが必要だった」と語った。

 平成23年4月中に予定されている港区議選に、独自候補として産婦人科医の中嶋章子氏(46)を擁立。また将来的には全国組織への発展を目指す。

「無事でいて」長崎の漁船不明、無事願う家族(読売新聞)
自公、参政権では別対応(産経新聞)
首相補佐官 10人に倍増…民間から5人 首脳会議方針(毎日新聞)
新型インフル本を自主回収=「事実確認が不十分」−講談社(時事通信)
夫婦別姓制度を導入=非嫡出子の相続差別撤廃−民法改正案(時事通信)
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-18 15:02
 平野博文官房長官は14日の記者会見で、18日召集の通常国会から、内閣法制局長官には国会答弁をさせないことを明らかにした。官僚答弁を禁止する国会審議活性化関連法案の成立を待たずに、法制局長官を国会答弁ができる「政府特別補佐人」から除外する。憲法解釈に関する答弁は各閣僚が質問に応じて行う。

 法制局長官は自民党政権下で憲法解釈権を事実上握り、「法の番人」と呼ばれたが、平野氏はこのような考え方を「法制局長官は法的見地から内閣に助言する立場だ。法の番人という認識は少し違う」と退けた。

 政府が永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案を国会へ提出した場合、憲法論議は必至のため、法制局長官の答弁禁止は審議に影響を与えそうだ。

【関連記事】
元秘書、石川氏から証拠隠しは「小沢先生のご指示」と聞いた
森田健作知事「国籍持って投票を」 外国人参政権付与に反対表明
法制局長官、通常国会冒頭から答弁禁止 官房長官
社民・又市副党首「様々多難な年みたいな予感が」 小沢氏問題で
「石川議員に頼まれ証拠隠した」 元秘書が自民勉強会で告白

警視庁年頭部隊出動訓練 早朝に敢行(レスポンス)
昨年初めからMDMA=泉田被告から譲渡−押尾容疑者、女性に使用・警視庁(時事通信)
雑記帳 道頓堀「大たこ看板」上海万博へ(毎日新聞)
小沢氏の問題、言及せず=首相(時事通信)
日本海側、14日も大雪=引き続き警戒を−気象庁(時事通信)
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-16 06:21
 NHKは7日、10年度後期の朝の連続テレビ小説の概要を発表した。タイトルは「てっぱん」で、9月27日から放送を始める。ヒロインは今後、オーディションを経て決める。

 広島県尾道市に暮らす18歳の女性が、ひょんなことから出自を知り、実の祖母と大阪でお好み焼き屋を始める。大阪、広島のお好み焼きのように、価値観も習慣も違う祖母と孫の世代を超えた「継承」を描いていく。

 大阪を舞台としたドラマは07年の「ちりとてちん」以来。広島が舞台は「わたしは海」(78年)、尾道が舞台になるのは「うず潮」(64年)以来という。

こう見えても、保育士なんです。
りきおのブログ
家庭教師のまたーりぶろぐ
こう見えても、警備員なんです。
働き盛りの、歯科医ブログ
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-14 20:05
 インフルエンザ定点医療機関当たりの全国の患者報告数が、昨年12月21-27日の週は19.63で、前週より2.81ポイント減ったことが1月7日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かった。定点当たり報告数が20を下回ったのは、10月12-18日の週以来10週ぶり。定点以外を含む全国の医療機関を受診した患者数の推計は、前週より7万人減の約100万人。

【インフルエンザ定点あたり報告数詳細】


 定点当たり報告数を都道府県別に見ると、宮崎(44.54)が最も多く、次いで沖縄(43.40)、福島(33.99)、福井(33.94)、鹿児島(33.65)などの順=表=。宮崎、沖縄、鹿児島などを除く38都道府県で前週よりも減少した。20を超えたのは前週より10県減の27県で、30を超えたのは2県減の7県だった。

 警報レベルを超えているのは401保健所(47都道府県)で、前週より22保健所減った。注意報レベルのみを超えているのは8保健所減の48保健所(26都道府県)。


【関連記事】
15歳未満、より早い経過で死亡―新型インフル
インフル定点報告、3週連続で減少
人口の10%以上が感染―2009年重大ニュース(1)「新型インフルエンザ」
インフル患者、20歳代以下で減少−感染研
新型インフル、感染も2割は無症状―大阪で血清疫学研究

c7mlnm21のブログ
こんにちはベイベー
ショッピング枠現金化
競馬サイト
債務整理・自己破産
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-13 21:20
 福岡県警は11日、同県小竹町勝野、タクシー運転手藤木誠司容疑者(59)を強盗殺人、死体遺棄容疑で逮捕した。

 発表によると、藤木容疑者は昨年12月24日昼頃、自宅居間で、北九州市八幡西区東本城4、無職久藤勉さん(82)の首を刃物で刺して殺害し、約160万円を奪った疑い。遺体は自宅廊下に運び布団をかぶせるなどしていた。「金に困り、殺してでも奪おうと思った」と容疑を認めているという。

 久藤さんは、藤木容疑者が勤務する八幡西区のタクシー会社の元同僚。藤木容疑者はギャンブルなどで消費者金融に100万円以上の借金があり、事件当日は久藤さんが160万円を貸すため藤木容疑者宅を訪れたが、保証人の必要性を巡って口論になったという。

 久藤さんは一人暮らし。今月8日に親族らが折尾署に捜索願を出していた。久藤さんの足取りなどから藤木容疑者が浮上。同署は同10日に藤木容疑者宅を捜索し、久藤さんの遺体を発見した。11日午前、同県筑紫野市のコンビニエンスストア駐車場で、軽乗用車で逃走中の藤木容疑者の身柄を確保した。奪った金のうち数十万円は借金返済に使ったといい、所持金は十数万円だったという。

ゆうぞうのブログ
マジカルカーペット
競馬情報
債務整理無料相談
クレジットカード現金化
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-13 15:59
 8日午前6時半ごろ、新潟県燕市燕の県道で、新潟市南区白根東町、会社役員、吉田新一さん(69)の乗用車が、道路左側の柵(高さ約1.3メートル)を突き破り、十数メートル下の中ノ口川に転落、水没した。この事故で、吉田さんと、助手席の孫、凜(りん)さん(14)=燕市立燕中2年=が車の中に閉じこめられ、水死した。凜さんは3学期の始業式の日で、剣道部の朝練習に参加するため、吉田さんに学校まで送ってもらう途中だったという。

 燕中によると、凜さんは剣道部の主将で、1年生のとき団体戦のメンバーとして全国大会で優勝するほどの腕前だった。燕署の調べでは、現場は片側1車線の緩い右カーブ。路面が前日の雨で凍結していた。スリップ事故とみている。【塚本恒】

【関連ニュース】
追突事故:長野の男性死亡 愛知・中央道
ひき逃げ容疑:米兵を逮捕 沖縄県警
ひき逃げ容疑:米兵逮捕へ 沖縄県警
沖縄ひき逃げ:米兵の容疑者 自動車運転過失致死罪で起訴
多重事故:中央分離帯越え衝突 男性1人死亡 横浜の市道

ひでゆきのブログ
こんな漁師は嫌だ!
現金化
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-13 09:20
 12日午後1時10分ごろ、東京都豊島区上池袋1の私立巣鴨高校(堀内不二夫校長、生徒数768人)から、「化学薬品を使った実験中に爆発があった」と119番があった。東京消防庁と同校によると、2年生の男子生徒9人が顔などにやけどを負っているという。東京消防庁と警視庁巣鴨署で事故原因を調べている。

v89ost21のブログ
s7fnztseのブログ
クレジットカード現金化 比較
現金化口コミ
無料ホームページ
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-12 20:01
 難波康二さん76歳(なんば・こうじ=元旭化成工業<現旭化成>副社長)09年12月28日、肺がんのため死去。葬儀は近親者で済ませた。喪主は長男英一(えいいち)さん。

w45hbpcfのブログ
d11gi3dpのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
カードでお金
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-12 14:14
 押尾学容疑者が保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕されたことについて、岐阜県飛騨市に住む田中さんの母、正子さん(53)は4日、産経新聞の取材に対し「どうして(押尾容疑者が)119番通報をしてくれなかったのかという思いは常にあった。警察の方に感謝し、真相究明を期待したい」と話した。

 新年は家族と田中さんの仏壇の前で迎え、「お正月が来たよ」と語りかけたという正子さん。「警察にお任せするしかないと思っていた。こんなに早く動きがあるとは思わなかった」と続けた。

【関連記事】
押尾学被告を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕
開き直った押尾容疑者、怒号飛び交っても堂々
押尾ウソ連発してた! 友人の忠告無視し救急車を呼ばず
押尾容疑者、自己弁護の言葉ばかり…あくまで隠ぺい図る
大物女性タレント「N」周辺に異変! 押尾“芸能界ルート”刻々と

2010年誰の年
秘書の世界
クレジットカード現金化 還元率
パチンコ攻略
ショッピング枠現金化
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-09 18:59
 青森県八戸観光コンベンション協会(笹垣正弘会長)は6日、自動車のテレビCMに出演している青森県八戸市内の小学校4年生・沢上りんかさん(10)に「八戸ふるさと大使」を委嘱した。

 沢上さんは4歳の頃から、同市内でストリートダンス・スタジオを主宰する父親の光裕さん(31)の指導のもと、毎日3〜4時間の練習を続ける努力家。表現力には定評があり、ダンスイベントでは「RINKA」の名前で知られる。昨年秋、CMのオーディションで約200人の中から選ばれ、身長約132センチと小柄ながら軽快で力強い踊りを披露している。

 「ふるさと大使」は、八戸市のイメージアップとその魅力を伝える。沢上さんは「うれしい。大好きな八戸のPRに頑張りたいです」と笑顔を見せた。委嘱式にはふるさと大使の先輩になる藤川優里市議も駆けつけ、「力強い味方ができた」と歓迎した。

jack
m794xn5aの日記ブログ管理ツール
パチンコ攻略
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
[PR]
by xuoelxzcsp | 2010-01-09 10:27